梨カレー

a0094104_17472691.jpg

鳥取砂丘は砂造館オープンしてから お客様の大いい事
昨年から 美味し海鮮丼店が出来てるとのことで 何回か行ってみても
行列****もう夏終わったし 勇気出して並ぼうと行ってみた。
13時だったが 売り切れました。
残念と思っていたが 隣のお店に梨カレー650円と書いてあった
a0094104_17474057.jpg

梨カレーって 鳥取名産梨**
016.gif016.gif
味はジャガイモの替りに梨  梨のしゃきしゃき感と梨の甘さにカレーの唐さ
食べたら癖になりそうです。 美味しいよ
a0094104_17481187.jpg

シャーベットも梨
ここの 女将手作でレトルトも販売してます。
話に花さいて いたら 私と同級生とわかり 浜坂に友達いてて何十年会ってないとのことで
この話同級生に教えてあげたいと思いました・
# by fumiko1177 | 2013-10-02 17:46 | Comments(2)

暑さ 寒さも彼岸まで の ことわざのとおり 朝晩の寒さ 日中の暖かさ 体調もいいことありませんね。私朝は市場に出て 昼は昼寝 呆けなのか 思い込みなのか なにも考えないで携帯で遊んでいたら リンク覚えて ボタン押すと投稿しててあれ071.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif困った遊びしてます?年も考えないで
# by fumiko1177 | 2013-09-28 07:13 | Comments(4)

パソコン画

a0094104_17284728.jpg

今以命亭で開催中は傘壽でパソコン習い ペイントで絵を書いて
それを展示してあります。 80歳過ぎて  すごいの一言です。
その人 曰く パソコンの神様がおりてくるそうです。 
a0094104_1728419.jpg


          下の絵は私の作品
a0094104_1729444.jpg

私もさっそく 書いてみました。
パソコンの神様は降りてこないけど 少し 楽しくかけました。
色んな絵 パソコンで書いてみたいです049.gif049.gif049.gif
# by fumiko1177 | 2013-09-23 17:27 | Comments(2)

台風


昨日の暑さ ほのかの小学校初めての運動会も無事終わり
今日の大雨
台風18号とは????
被害ないこと祈って******057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
# by fumiko1177 | 2013-09-15 18:42 | Comments(0)

早いね九月

a0094104_18582047.jpg

友達の初孫 碧くん
a0094104_18582692.jpg

             従兄弟の初孫 梨ちゃん
九月に入って雨ばかりでしたね 私の周りは可愛いベビー誕生で 久々楽しい毎日でした。
友達のベビーは鹿児島へ 従兄弟のベビーは大阪へそれぞれ帰省するけど
今度会うときは歩いているでしょうね048.gif048.gif048.gif
今日は辰也の運動会 可愛いっていってた辰也ももう 中学2年生 
この 可愛いベビー達も次回は幼児だよ067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif
# by fumiko1177 | 2013-09-09 18:57 | Comments(3)

町中に椅子を

a0094104_6474842.jpg

a0094104_6482758.jpg

少子化になり 余ってる
子供達の椅子を夢が丘小学校から頂き
浜坂商店街に設置し お客様に座って頂きたく
商工会婦人部でリフォームしました。9月には設置します。是非座ってね
# by fumiko1177 | 2013-08-31 06:45 | Comments(0)

介護研修

a0094104_18542776.jpg

a0094104_18544894.jpg

今日の勉強会は車椅子のサポート
カンタンな運転でも身体不自由になってからの操作だから大変です。でも この勉強会であー~ーこんな利用方法があるんだなあーーーと思いながら
実践してきました。
終了証も頂きました。
# by fumiko1177 | 2013-08-29 18:52 | Comments(0)

姫路へ

a0094104_2212514.jpg

a0094104_2212582.jpg

a0094104_222575.jpg

a0094104_223922.jpg

今日は日赤奉仕団で姫路日赤病院に 看護学校や病院院内を見学し 姫路城へ
姫路城はいま平成の修理中なのと暑いので 見学しないで 隣の好古園へ この武家屋敷は来年のNHKの大河ドラマ 黒田管兵衛
のロケ地で 来年は姫路フイバーでしょう
# by fumiko1177 | 2013-08-21 22:00 | Comments(2)

お盆も終わりました

a0094104_7404585.jpg

残暑 お見舞い申し上げます
まだまだ暑くて 私 盆前から体調悪くて それでもプールには通ってました。でも10分位しか入れなくて おかしいなあーと思いながら ここはお墓参りは13日の夜なんですが12日にお墓参りしお供えし それからが大変でした。ついに14日友達に電話し
病院へ 熱が下がったら今度は喉の痛さ 薬つけでもしんどいよ 今朝は昨夜の熱が嘘のように 体調もどったみたいです。064.gif064.gif
# by fumiko1177 | 2013-08-19 07:37 | Comments(4)

足湯倶楽部

a0094104_212628.jpg

a0094104_2134776.jpg

今朝の神戸新聞に載ってた足湯倶楽部の写真 実は兵庫県の観光振興協会でボランティアしている私たち表彰して頂きました。足湯の前で町長さんが表彰してくれ 記念撮影し 私たちボランティアして良かったね
# by fumiko1177 | 2013-08-09 21:00 | Comments(0)

七夕祭り

a0094104_2105355.jpg

a0094104_2113696.jpg

a0094104_2114689.jpg

もう8月
毎日暑くて 私はプール通いしてますプールといっても泳げないので ウオーキングしてます。
今夜はサンビーチで七夕祭りでした。私の町は8月7日なんです。今年は
インドネシアの青年も参加し 賑やかな七夕祭りでした。願いをこめて笹の葉に火を入れました。
# by fumiko1177 | 2013-08-07 21:00 | Comments(2)

ポカポカ温泉

a0094104_2151238.jpg

鳥取に先日オープンした銭湯
実はこの年になって初めてのプール通いして2週間まだ 休んでないが 今日は休んで お風呂へ プールは50肩の硬い肩が柔らかくなるよの一言で通い始めた。朝の辛さも少しは楽になり 通っています。鳥取に出来た
この温泉 マッサージあり 美容室あり 食事処ありのスーパー銭湯です。
これからプール 銭湯と忙しくなりそうです。
# by fumiko1177 | 2013-07-30 21:04 | Comments(4)

歌舞伎

a0094104_7534539.jpg

昨夜は鳥取リカホールにて中村吉右衛門 門下の歌舞伎公演 歌舞伎は歌舞伎座かと思えば 地方でもみれるとは かぶきにの良いところは早変わり 舞台が回る でも地方だから
20分の休憩し その間に舞台美術を変える 自然で楽しかったです。最後は獅子回し 凄い迫力でした。
# by fumiko1177 | 2013-07-25 07:52 | Comments(0)

但馬七花寺

a0094104_1818685.jpg

香住町の桔梗の寺 偏照寺 
この寺は但馬七花寺の一つで 寺内 狭しと花盛りでした。
a0094104_18183719.jpg

見事な花
a0094104_18192776.jpg

無料で散策させて頂き お菓子のおもてなしも

但馬七寺
高照寺  八鹿町 木蓮と萩
法霊寺  村岡町 酔芙容
正福寺  湯村  桜
蓮花寺  竹野  紅葉
妙楽寺  豊岡  つつじと紅葉
隆国寺  日高  ボタンと紫陽花
偏照寺  香住  桔梗
# by fumiko1177 | 2013-07-18 18:17 | Comments(0)

川下祭り

a0094104_21382570.jpg

a0094104_21383714.jpg

a0094104_2138411.jpg

今年のお祭りの花火は最高でした。迫力満点  たまやと叫びたくなる花火大会でした。祭りのフアンナーレです。暑いのに山車お疲れ様
# by fumiko1177 | 2013-07-14 21:37 | Comments(2)

えきそば

a0094104_1865528.jpg

ローソンで販売中のカップ麺 姫路駅名物 まねきの駅蕎麦 今は無き
但馬号 大阪 神戸の帰りは必ず食べる懐かしい駅蕎麦がローソンで売ってあるとは 姫路駅で路線が変わるので 慌てて汽車をおり売店で どんな味なのか??たべるのが楽しみです。
# by fumiko1177 | 2013-07-11 18:06 | Comments(3)

お取り寄せ

a0094104_22544940.jpg

a0094104_225588.jpg

最近お取り寄せのお菓子に凝っています。気になるリンゴで始まって魔法の壺プリン ヒロタのシュウクーリーム 今回の抹茶ゼリー
お腹の中に入ってからブログ載せました。
# by fumiko1177 | 2013-07-09 22:53 | Comments(4)

以命亭

a0094104_1815275.jpg

a0094104_1821359.jpg

a0094104_1822485.jpg

a0094104_1824346.jpg

もう7月ーー梅雨明けたら暑いよ♪が挨拶ですね。今以命亭では手書きからデジタルまでにイラスト展開催してます。パソコンで書く絵に興味ある私ですが??こんな素敵な絵がかけるなんて夢でーーーす。
パソコンで写真をDVDに焼いて音楽入り作れるようになり 嬉しくて ~010.gif010.gif010.gif今度は絵がーーーなんて 楽しみ出来ました。
# by fumiko1177 | 2013-07-01 17:59 | Comments(4)

40年ぶりでーーす

a0094104_1955130.jpg

a0094104_1953093.jpg

a0094104_197146.jpg

40年ぶりの再会で湯村温泉のみよしやに来てます。本当は14名集まってます。高校出て社会人になり初めての人達
懐かしくて 今夜は昔話に花咲かせます010.gif056.gif068.gif059.gif059.gif
# by fumiko1177 | 2013-06-22 19:04 | Comments(4)

絵手紙

a0094104_18272267.jpg

a0094104_18275376.jpg

a0094104_182886.jpg

a0094104_18282685.jpg

a0094104_18284239.jpg

以命亭にて開催中の絵手紙
友達のを写メールしました。先生が石に書いた加藤文太郎の登山姿 中学生が書いた絵手紙 素晴らしいよ
# by fumiko1177 | 2013-06-15 18:26 | Comments(2)

京丹後市

a0094104_21545236.jpg

a0094104_21553869.jpg

a0094104_21555845.jpg

a0094104_21561281.jpg

京丹後市の木津駅の構内に足湯あるとの事で入りに行きました。お湯と言っても冷泉なのにすごいなあーーと思いました。この丹後鉄道はアイデア一杯
a0094104_226156.jpg

赤松コース 青松コース次回は鉄道コースに乗車したいです
# by fumiko1177 | 2013-06-12 21:53 | Comments(2)

鳥取道

a0094104_23202768.jpg

a0094104_23205115.jpg

a0094104_23204035.jpg

鳥取道が開通し友達の運転でドライブしてきました。鳥取県
兵庫県
岡山県  わずか一時間で三軒の県にまたがるなんて
すごい~~~無料道ひらふくで下り駅で写メール
この駅の看板すごいよ
# by fumiko1177 | 2013-06-07 23:19 | Comments(5)

生野銀山

a0094104_17331432.jpg

a0094104_17343198.jpg

a0094104_17345293.jpg

もう6月
梅雨入りしたのに いい天気 暑いよ♪カニソムリエの研修で生野銀山に行ってました。鉱山の中は寒くて~いい気持ちでした。最近は毎年行ってますが  いいスポットです。
# by fumiko1177 | 2013-06-05 17:32 | Comments(2)

演歌大好き

a0094104_14591825.jpg

カラオケ喫茶に来てます
演歌大好きのブログ名から遠のいて演歌大嫌いなんて???こんな生活  でも底引き船も明日で終了
また 演歌大好き人間になりそうで(-.-)ノ⌒-~
# by fumiko1177 | 2013-05-30 14:57 | Comments(3)

フイスブック

最近フイスブックを開きました。すべてビックリと怖さのフイスブックです。電話登録している人の家族までわかって 長い間会ってない従兄弟の子供と友達になりました?ひょっとして知り合いというコーナーがあり リンクしてくれる人は地元が多いいです。私年ごまかしているから皆笑っているでしょうね
a0094104_1911743.jpg

# by fumiko1177 | 2013-05-23 18:59 | Comments(6)

レインボーローズ

a0094104_1023061.jpg

a0094104_1025328.jpg

話では聞いていたが あまりの色の鮮やかさにさわってみました。スプレーではなくほんものの薔薇だよ
綺麗056.gif056.gif056.gif 
# by fumiko1177 | 2013-05-19 10:01 | Comments(4)

底船残りわずか??

a0094104_16131967.jpg

底引き船も残りわずか
今年は寒いよ---が長すぎて魚の漁獲量が少なくて大好きなエビさんも高価すぎて口に入りませんでした。今月で終了の底船  お疲れさまでした。 
# by fumiko1177 | 2013-05-17 16:12 | Comments(0)

お食事会

a0094104_21295548.jpg

可愛いたつやたちと
久しぶりの食事です。大きくなって写真拒否ですが。。。062.gif062.gif最後の挨拶にはまいった
だってご馳走さまですーーーー
まいったな011.gif011.gif011.gif
# by fumiko1177 | 2013-05-11 21:28 | Comments(0)

道の駅

a0094104_23164112.jpg

a0094104_23165712.jpg

ゴールデンウィークも最終日 昨日までの停滞も何処に行ったやら車はすいすい走れて 鳥取市河原までドライブしてきました。この河原には素敵なお城が立ってます。この写真は道の駅の看板です。
# by fumiko1177 | 2013-05-06 23:16 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

a0094104_19394978.jpg

a0094104_19402115.jpg

a0094104_19404945.jpg

a0094104_1941565.jpg

ゴールデンウィークまっさい中ですね
何処も行く予定のない私ですが?004.gif004.gif近くにこんないい所ありますよ
一時間コースで鳥取市鹿野町お城も素敵で食事も町お越しで鹿野傘ランチ
是非お食べ下さい
# by fumiko1177 | 2013-05-03 19:38 | Comments(4)

愛犬みーちゃんまいちゃんです


by fumiko1177