智頭町

a0094104_19244162.jpg

a0094104_19245861.jpg

a0094104_19251749.jpg

このごろ 鳥取県智頭町にはまっている 私です。
この町は町の合併もしないで 頑張っている町です。
山の中をいかし 色んな 町おこししてます。有名な石谷家 みたき園 
美味しいシュークリームのお店 小学校跡を村おこしに おにぎりころん 造り酒屋のたのしい
ネーミングのお酒 是非 探してください
# by fumiko1177 | 2014-09-27 19:24

運動会

a0094104_20444473.jpg

恵多 小学校最後の運動会でした。
雨降ったり やんだりの天候でしたが??
無事終わってやれやれ
a0094104_2045375.jpg

# by fumiko1177 | 2014-09-14 20:44

みたき園

a0094104_20111645.jpg

鳥取智頭町の山の中に 山菜料理みたき園
a0094104_20112871.jpg

広大な山の中でとっても涼しい 川あり 山あり すごい068.gif
a0094104_20115068.jpg

にわとりも優雅に歩いてました。
a0094104_20115896.jpg

迷子になりながら 行ったので 感動でした。
# by fumiko1177 | 2014-09-13 20:10 | 近場観光

中秋の名月

a0094104_7294631.jpg

昨夜の中秋の名月 綺麗でしたね072.gif
あまりの綺麗さに空を見上げてました。




a0094104_7304871.jpg

辰矢の中学生最後の運動会
折角 見に行ったけど どの子も同じに見えて 048.gif048.gif
# by fumiko1177 | 2014-09-09 07:29

カラス?

a0094104_1825125.jpg

すっかり 秋かな????
底引き船はカラスのマンション
カラスで真っ黒です。
a0094104_18255064.jpg

見てたら 怖いよ~~~~~~~
# by fumiko1177 | 2014-09-04 18:24

東京吉祥寺

a0094104_20332490.jpg

a0094104_20333641.jpg

a0094104_2035999.jpg

a0094104_20352989.jpg

a0094104_20354523.jpg

今回の東京行きは友達まりちゃんに会う目的でした。
一人で行く不安がありましたが すご~~~く自信持って帰路につきました。
まりちゃん 有難うね 今パソコンに向かって 楽しい思い出一杯出来たので
なにを書いて解らなくなりました。
浅草観音さんの鳥居の猫ちゃん 貴女のマンションのバス亭 北裏 憧れナンバーⅠの吉祥寺
井之頭公園 
次回は不安なしで行きますね 宜しくね040.gif040.gif040.gif040.gif
# by fumiko1177 | 2014-08-28 20:32 | 旅行

東京3日目

a0094104_19511349.jpg

a0094104_19514919.jpg

a0094104_19515257.jpg

a0094104_1952312.jpg

三日目は憧れの町 新大久保
この町は東京の韓国なんです。 まるで ソウルの町を歩いているような錯覚
韓国マッサージし キムチ試食し 化粧品買い
最後は定番の焼き肉
野菜の多さにびっくり  残った野菜はジュースにしてくれました。
# by fumiko1177 | 2014-08-27 19:50 | 旅行

東京二日目

a0094104_8361029.jpg

a0094104_836405.jpg

a0094104_837556.jpg

a0094104_8375333.jpg

はとバス二日目は横浜 鎌倉方面へ
横浜の三溪園 市内にこんな静かな公園に感激しました。
中華街で飲茶食べ放題  東京タワーでは プリンスホテルで蟹食べ放題
はとバスはツワー大好き 068.gif068.gif068.gif
鎌倉は静かでいいと所ですね
# by fumiko1177 | 2014-08-27 08:34 | 旅行

東京

a0094104_2051321.jpg

a0094104_20514988.jpg

a0094104_2052497.jpg

久しぶりの投稿です。
最近フエイスブックばかりしてて
この年になって一人旅してきました。 憧れの東京
吉祥寺に友達いてて そこに お邪魔して 東京見物 はとバスにて
東京タワー 
スカイツリー
国会議事堂
浅草観音様
一昔前の修学旅行してきました。 
# by fumiko1177 | 2014-08-25 20:50 | 旅行

砂の美術館

a0094104_16161382.jpg

a0094104_161637100.jpg

a0094104_1617521.jpg

a0094104_16172386.jpg

鳥取砂丘の砂美術館 今年にテーマは
              ロシア
素晴らしい作品でした
# by fumiko1177 | 2014-05-13 16:14 | 近場観光

ゴールデンウィーク

a0094104_21163491.jpg

         鳥取の出会いの森で スケボー すいすいと滑ってました。
a0094104_21171087.jpg

          イオンにて キテイーちゃんと握手会 
a0094104_21162983.jpg

         スナバコーヒーのいちごパンケーキ 今鳥取で有名店です。
# by fumiko1177 | 2014-05-04 21:15

桜前線

a0094104_18194274.jpg

a0094104_1821227.jpg

a0094104_18205765.jpg

桜前線が私の町にも056.gif056.gif056.gif056.gif
056.gif
京都府や夜久野のしだれ桜は見事 きれいです。
でも まだ 早くて 9部咲でした。
ネットで調べて チャレンジしなくては
# by fumiko1177 | 2014-04-03 18:19

春ですね

a0094104_1891346.jpg

a0094104_1893161.jpg

早いですね もう三月056.gif056.gif056.gif
今年も神戸から 春の風物詩 いかなごのくぎ煮が届きました。
毎年~~~ありがとうございます。

私ことですが 木曜日から 足痛めています。
朝晩のさむさと 日中の暖かさの温度差で(年ですが???)
足つってと思っていたら 肉離れしてました。 ようやく歩けるようになりましたが???
年感じてます
# by fumiko1177 | 2014-03-11 18:08

パンケーキですよ!

a0094104_1750981.jpg

a0094104_17503015.jpg

a0094104_17504642.jpg

東京は大雪だというのに
こちらは春陽気で 車も暖房なしで走ってます056.gif056.gif
鳥取の山の中のケーキやさんから  誕生日のお祝いハガキが来ました
最近は行ってないので 思いつきで走ってきました。
さすが 日曜日 山の中でも 美味しいさで有名だから 人~~~でした。
パンケーキ あのふんわり感の美味しいケーキです。
# by fumiko1177 | 2014-02-16 17:49

誕生祝い

a0094104_21193522.jpg

a0094104_2119584.jpg

a0094104_21215843.jpg

明日は私の00歳の誕生日です。
今年もたくさんのお祝い頂きました。
有難うございます。
明日は恒例の誕生日会です
# by fumiko1177 | 2014-02-06 21:18

恋チュン夢但馬

https://www.youtube.com/watch?v=RASnV3PzRBs&feature=youtube_gdata_player

恋チュン夢但馬 新温泉町バージョンです。
色んなバージョンが但馬も流行ってます
# by fumiko1177 | 2014-02-01 18:31

映画鑑賞

a0094104_192351.jpg

見たい~~と思っていた映画
そして 父になる
ようやく 鳥取に来た!!!
実話を元にした 子供取り替え事件
6歳で本当の親子ではないとわかり
いろいろ やったが 親子の血より 6年の歳月が勝ち 
今まで通りに子供を育てるで決着着いた 話であった。
涙~~の映画でした。061.gif061.gif061.gif061.gif
# by fumiko1177 | 2014-01-12 19:00

新年

a0094104_1811134.jpg

あけまして おめでとう 御座います
a0094104_1812954.jpg

毎年恒例の倉吉の金比羅院にお参りに行ってきました。
ここのお寺はボケ封じで有名なんですが??色んな悩みも当たるんです
a0094104_18122951.jpg

昨年の厄よけお札も返し 帰りはハワイ温泉で入浴033.gif
a0094104_18122092.jpg
033.gif
お寺でぜんざいを頂き お風呂で今年の運だめし おみくじを引き 正月の行事終了です。

皆様 良い一年でありますように040.gif
040.gif040.gif040.gif040.gif
# by fumiko1177 | 2014-01-03 18:10

大雪

a0094104_2131271.jpg

今年もあと2日です。
一作日からの雪で最近にない 大雪です。
今回の雪は海雪で 山の方は少ないですが 昨日鳥取の帰り道2時間もかかりました。
車も四駆でなくては 走らなくて 大変な思いの帰路でした。

a0094104_21312624.jpg

朝起きたら 積もりわ~~~~で 車が雪に埋もれて動きません。
朝から 寒いよ~~より 雪かきで汗です。
# by fumiko1177 | 2013-12-29 21:29

クリスマスイブ

a0094104_1842913.jpg

クリスマスイブですね****
友達の御夫婦の招待で ケーキ頂きました。 この年になってケーキは???
でも 美味しく頂きました。067.gif
a0094104_1845173.jpg

a0094104_1851172.jpg

可愛いほのかはまた コートプレゼントです。
お兄ちゃん達は本人が決めなくては駄目だし また デートの誘い待ってま~~~す。
# by fumiko1177 | 2013-12-24 18:03

蟹ソムリエ

a0094104_17122916.jpg

a0094104_1713235.jpg

寒い~~~中 蟹ソムリエの撮影会
今日の天気は晴れ 雨 晴れでいい天気と海を背景に写真******
撮影の最中に風吹くわ 雨になるわ
弁当忘れても傘忘れるなのことわざに通りの天候でした。
折角のセットも大変057.gif057.gif057.gif057.gif
057.gif
どんな ポスターが出来上がるやら 楽しみではないよ061.gif061.gif061.gif061.gif
# by fumiko1177 | 2013-12-19 17:11

おー寒い

a0094104_18162593.jpg

a0094104_18165372.jpg

今日は朝から風吹いてます この風止まったら雪なのかな026.gif026.gif026.gif
ほのかに雪降ってもいいように コート プレゼント
子供服は可愛いね
# by fumiko1177 | 2013-12-10 18:15

かぐや姫

a0094104_21494323.jpg

a0094104_21501319.jpg

かぐや姫 映画見てきました。
この前見た 風立ちぬも良かったし
昨日見たかぐや姫もすご~~~く良かったよ061.gif061.gif061.gif
昔話の竹取物語でおじいさんが竹の中から 赤ちゃんではなく
筍のこから赤ちゃんが出てきた物語でした。
今のアニメは子供ではなく 大人向けのアニメですね 映画大好きです
# by fumiko1177 | 2013-12-08 21:48

鳥取砂丘ルミナリエ

a0094104_22235755.jpg

a0094104_22241761.jpg

a0094104_22244469.jpg

a0094104_2225037.jpg

a0094104_22262567.jpg

早いね今年も残り少なくなりました。
みぞれ降る中 鳥取砂丘のルミナリエ見に行ってきました。
綺麗~~~~072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
# by fumiko1177 | 2013-12-06 22:21

初雪

a0094104_190746.jpg

ついに雪降りました。
今年は大雪といってるけど 雪は大変だよ
タイヤ交換も早くしないとね 蟹さんは倍返しだよ
高い ~~と毎年だけど 今年はほんとに高いよ
獲れないのが原因だよ
思わず 愚痴ってま~~~す
# by fumiko1177 | 2013-11-28 18:55

忘年会

a0094104_21555763.jpg

a0094104_2156942.jpg

a0094104_21563939.jpg

久々です
もう 忘年会の季節になりましたね。
今回は湯村温泉の牧場公園の中の牧場の宿にて
美味しい但馬肉 美味しい料理
でも 一番は美味しいおしゃべり****
楽しい仲間 パソコン倶楽部の楽しい忘年会でした。
ここは 送迎無料です
# by fumiko1177 | 2013-11-20 21:54

ワラビもち

a0094104_19333084.jpg

a0094104_19343269.jpg

お友達の竹輪屋さんのワラビ餅が道の駅でよく売れているので
喜んでいた  今度は宇治抹茶入りを新発売した。

お買い上げ宜しくね
# by fumiko1177 | 2013-11-02 19:33

以命邸

a0094104_17493618.jpg

a0094104_17495567.jpg

a0094104_17501779.jpg

a0094104_17505645.jpg

この絵素晴らしいでしょう
歌川広重さんの東海道53次なんですが??歌川広重ではなく
私の知り合いの浜田画伯の模写なんです。
本物は版画なんですが??
まだ 浜田画伯に聞いてないでわかりませんが??
素晴らしいです。 是非 鑑賞してください。
浜田画伯の本職は但馬牛の牧場から 販売まで社長さんなんです。
忙しいのに こんなすてきな作品を書くなんで  すごい071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
# by fumiko1177 | 2013-10-23 17:49

宝くじ

a0094104_205548.jpg

年末ジャンポで3000円当たったお金でサマージャンポを購入し
そのまま車の中にしまっておいた。
ふと思い出し 宝くじ売り場へ持って行った。300円下さいと窓口へ
今は機械ですぐわかり 3300円ですと言われ その席にいた人も拍手してくれた。
たかが3000円 でもなかなか当たらないよ
次回は3億円夢見て その3000円で購入します。
a0094104_207799.jpg

心をこの空のように綺麗にしてね************
当たりますように040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
# by fumiko1177 | 2013-10-15 20:05

鳥取緑フェア

a0094104_18374724.jpg

a0094104_1838951.jpg

a0094104_18381741.jpg

a0094104_1839053.jpg

a0094104_18391477.jpg

9月21日~~11月10日
開催中の全国都市とっとりフエア
鳥取湖山池で開催です。この前紀子様が来られたのを聞き なんだか行きたくなって行ってきました。
あまりにの近さにこんなイベントがあるのに  是非行って下さいね
布施公園の近くです。
# by fumiko1177 | 2013-10-13 18:37