町民号

a0094104_19532473.jpg

a0094104_19533944.jpg

a0094104_19535227.jpg

a0094104_19541415.jpg

6月19日~~~20日
新温泉町の町民号にて
姫路 小豆島 へ 旅行行ってきました、足の親指骨折してたので
バスで お留守番してました。057.gif
久しぶりの旅行でしたが??仕方ないよ~~~~
それなりに楽しんできました。 
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
# by fumiko1177 | 2015-06-24 19:52 | 旅行

湯原温泉

a0094104_1353572.jpg

a0094104_13541148.jpg

a0094104_13544317.jpg

昨日は岡山の湯原温泉へ
足湯倶楽部で色んな足湯研修
湯原は川の中の温泉なので 川を掘ったらお湯がでるので
自然でのどかな温泉街でした
どこも 寂れ対策が大変みたいで
ランチにチーズフオンデュ 昔のオルゴール鳴らしたり
エコの車で町案内したり 山の中でも 散策出来るように頑張って町でした、
# by fumiko1177 | 2015-06-14 13:53 | 足湯

家壊し

a0094104_13285273.jpg

a0094104_132994.jpg

a0094104_1329375.jpg

a0094104_1330738.jpg

a0094104_13303874.jpg

親が残した 倉庫 何十年前は覚えてないが
瓦が落ち 近所からの苦情 解っていても お金の問題などが あり
でも 5月26日で国の法令で 空家対策で 強制措置が決定した。
それまでに 一か月かかり ようやく解体できた。
寂しくなるが これも 仕方ない この日まで 何回悩んで きたが????
倉庫の中の品も捨てるのにお金 お金で大変でした。
誰か 恵んで????
# by fumiko1177 | 2015-05-28 13:27

岡山後楽園

a0094104_10312880.jpg

旅行日和の季節になりましたね。
昨日は日帰りで岡山へ  後楽園何年ぶりです。
a0094104_10314960.jpg

a0094104_10327100.jpg

帰りは倉敷のバラえんへ  満開で綺麗に咲いてました。
a0094104_10322876.jpg

# by fumiko1177 | 2015-05-24 10:30

行列の巻き寿司

a0094104_19281240.jpg

多可町に行列の出来るお店があるとテレビで放映

a0094104_19282443.jpg

一日で1500本売り切れ 
a0094104_19285091.jpg

今日行って見た 山の中で本当だった。
11時に着き 5本ゲット  
a0094104_1929828.jpg

ランチ食べ出てみると 完売の看板
次から~~~~にお客様 
テレビの通りだった。 少し甘くて~~~生きゅうり 卵シンプルだのに
町お越しで人気  凄い~~~
# by fumiko1177 | 2015-05-15 19:26

夢コンサート

a0094104_12291222.jpg

a0094104_12292846.jpg

昨夜は梨花ホールにて
中高年対象のコンサート
台風の中でしたが??凄い人
小林あきら 千昌夫 三善英史 狩人 五月みどり 山本リンダ 黛ジュン 黒沢としお
本当の夢コンサート でした。
今は皆70歳は越えてるのに パワーはすごい
それも 一番前で しわ 丸見え 

私のしわは見えないけど005.gif005.gif005.gif
# by fumiko1177 | 2015-05-13 12:28

母の日

a0094104_1443892.jpg

今日は母の日ですね
今年も素敵なプレゼント頂きました。
携帯電話入れポーチ 先日落として大騒ぎした私にぴったり
有難うね
a0094104_14432649.jpg

この マーガレット 見事に咲き誇っています。
三年しか 育たないので さしきで増やします でもさしきも一本しか育たなので
かわいいです。
# by fumiko1177 | 2015-05-10 14:42

安泰寺

a0094104_21334446.jpg

a0094104_2134030.jpg

なが~~いGWも終わりましたね。
今日浜坂駅で素敵なフランスの彼と会いました。
彼は山の中のお寺に行きたいと バス待ってましたが???
祭日はバスお休み 実は何回と外人さん山に送りましたが 何回行っても怖いところ
下道までとの条件で車載せましたが??
可愛そうに思い 山まで まあ~~怖いよ
行きは一時間 帰りは30分
ここの山寺はドイツ人のお坊様で外国からに修行者が多いいですよ
かれは一か月の修行で来たそうです。
# by fumiko1177 | 2015-05-06 21:33

料理倶楽部

a0094104_2101278.jpg

a0094104_2103211.jpg

a0094104_2105987.jpg

今夜の料理倶楽部はお稲荷さん
コロッケ 玉ねぎサラダ 白和え 
コロッケはパン粉つけないで 小麦粉まぶして 焼くヘルシーコロッケです、
簡単で美味しかったです
# by fumiko1177 | 2015-04-30 20:59

お宮参り

a0094104_18581194.jpg

a0094104_18582991.jpg

a0094104_1859642.jpg

a0094104_18592631.jpg

a0094104_18594494.jpg

久々の更新です。
今年に入ってから 体調悪く ついに三月には入院してました。
一月3日産まれの ひなたのお宮参り 初節句 食い初め
今日ようやく 出来ました。 いい天気に恵まれ 無事終わりました。
# by fumiko1177 | 2015-04-25 18:57

もう2ヶ月

a0094104_19141127.jpg

ひなたが生まれてもう二ケ月 会いに行きたいけど
風邪ひき治らなくて 
まあ~~~まるまるして 可愛いこと048.gif048.gif048.gif
# by fumiko1177 | 2015-03-07 19:12

出石

a0094104_18212190.jpg

二月に入っての大嵐  そのため 船が帰って来ないので 
久々出石そば食べに行って来ました。
永楽蕎麦屋さんは 老舗の店で お客様の顔見てから そばを打つので待ち時間が長くても
お客さんが絶えない店でした。
a0094104_18214952.jpg

出石まで走ったので 但東のたん熊まで卵買に
このお店は卵かけごはんでならんでも食べれない店ですよ

a0094104_1822956.jpg

帰りはシルク温泉に入ってきました。
名前のとおり すべすべのお湯でした。004.gif004.gif
# by fumiko1177 | 2015-02-14 18:20

結婚式

a0094104_18183517.jpg

a0094104_18184380.jpg

a0094104_1820871.jpg

2月7日 私の誕生日の日に結婚式招待され
新大阪のホテルメルパレクに
久しぶりの大阪 バス亭も変っていて 浦島太郎になつていました。
一日前に行って良かったと思いながらの本番
20人の結婚式と聞いていたので 簡素かなと思っていたら 感動的な披露宴
お母さんの友達の私まで 配慮してくれ バースデーメッセージまで

楽しい一日でした。 
まりなちゃん
幸せになってね  招待してくれてありがとう067.gif067.gif067.gif
# by fumiko1177 | 2015-02-07 18:18

クラス会

a0094104_2383843.jpg

保養荘にて 中学のクラス会開催しました。
今年は35名の参加でした。地元ばかりなので 今回は参加者は多かったです。
a0094104_2385666.jpg

# by fumiko1177 | 2015-01-24 23:07

かき餅作り

a0094104_19141316.jpg

寒い  寒いと言っていたらもう 一月も残りわずか
a0094104_19143340.jpg

寒い寒中にかきもち作りが最適です。
a0094104_1915753.jpg

お餅に砂糖を入れ 薄く切り すだれのように干します。
一か月も干すと 油で揚げると 美味しいかきもちが食べれます。
今日は地域おこしでイベントありました。
# by fumiko1177 | 2015-01-17 19:13

お参り

a0094104_20415565.jpg

a0094104_20422380.jpg

a0094104_20421789.jpg

a0094104_2042473.jpg

a0094104_20431435.jpg

正月からいろいろあり 遅くなってた お参り今日行ってきました。
今日は恵比寿さん 商売繁盛と たつやの高校入試合格祈願 身体祈願 
沢山お祈りしてきました。毎年いってる 倉吉の金毘羅院 
帰りはハワイ温泉の中国庭園 ここはハワイ中国があり 海外旅行気分でお参りできます。
# by fumiko1177 | 2015-01-10 20:40

ベビー誕生

a0094104_19104914.jpg

今朝 よしなりにベビー誕生
一月3日  縁起いい 赤ちゃん
名前は  ひなたです048.gif048.gif048.gif
# by fumiko1177 | 2015-01-03 19:09

新年

あけまして  おめでとう  御座います


a0094104_20341578.jpg

新年恒例の詰め放題 カイロ 70個 お花の栄養剤50個
a0094104_20351351.jpg

今回は寂しい詰め放題???
イオンうろうろして 車に帰ると 雪で埋まってました。
今回の雪は山雪なので 私の町は少なくてやれやれ

本年も宜しくお願いいたします
# by fumiko1177 | 2015-01-01 20:34
a0094104_21584676.jpg

a0094104_21592794.jpg

a0094104_21595254.jpg

a0094104_21594790.jpg

a0094104_2202452.jpg

今年も残り少なくなりましたね
寒い~~~~~よと 震えながら イルミネーション見てきました。
今年は雪が早く降ったので 寒さがいつもと違う中 砂丘を歩いてきました。
見るではなく 歩くという見物でしたが?・・
車の中で食べた もつ鍋最高でした。 食べるが一番063.gif063.gif063.gif063.gif
# by fumiko1177 | 2014-12-22 21:58

チョコレート三昧

a0094104_2049104.jpg

美味しいチョコレート 頂きました。
ネットで調べて びっくり  12個で3999円  
一個 333円 その名はゴディバ
a0094104_20493365.jpg

a0094104_20495320.jpg

またまた 頂きました 大阪阪急で行列の出来るチョコレート
明治  これは一個150円
こんな 高級ばかり食べたら 口 おごってしまうよ
# by fumiko1177 | 2014-12-10 20:48

雪降ってるよ

a0094104_2244315.jpg

ついに 降りました。
天気予報が冬型と言ってたので 日曜日にタイヤ交換してたので
朝 慌てないで 運転出来ました
a0094104_225946.jpg

雪の運転嫌いです。
今年は大雪でないこと 祈ってます。040.gif040.gif040.gif
# by fumiko1177 | 2014-12-02 22:04

境港

a0094104_22412845.jpg

紅葉見物しようと 久々ドライブしてきました。
大山にと 思ってスタート でも もう 紅葉は遅く 境港に切り替え
鬼太郎に会ってきました。
a0094104_22422339.jpg

鬼太郎パンをゲットし
a0094104_22424334.jpg

米子の水鳥公園へ 白鳥は安来まで飛んで行って
夕方帰ってくるそうで???
a0094104_22433715.jpg

中海にカモが浮かんでいました。
また 近く観光発見しました。
# by fumiko1177 | 2014-11-26 22:41

かにさん

a0094104_22172953.jpg

先日の新聞に香住で三股の蟹さん 見つかるで 載ってたよ
諸寄港に今朝のセリで 見つけました。
a0094104_22174250.jpg

親指の爪 三股 探すとあるのですよ
# by fumiko1177 | 2014-11-25 22:16

料理クラブ

a0094104_21504792.jpg

久々の料理倶楽部
今夜のメインは私の自慢の蟹味噌汁かな???
干しエビ入りの炊き込みご飯美味しく頂きました。
# by fumiko1177 | 2014-11-21 21:49

お土産

a0094104_15111648.jpg

蟹 始まって毎日 ばたばた してます、
今日は大阪のkさんが 市場まで 来てくれました。 kさん家族のお付き合いのもう長いですね
いつも 美味しいお土産有難う御座い居ます。
今回はドーナツ クリスピーを頂きました。アメリカ生まれのドーナツ
食べたいと思っていたのですが 田舎には 売っていません 楽しみで頂きま~~~す063.gif
a0094104_15113223.jpg

a0094104_15115531.jpg
063.gif
前の家から ベトナム土産頂きました。いつもの旅行グムープは今回はベトナムでした。
最近は夏の旅行無しで参加できませんが 私もいつかは参加できるのを楽しみにしてますね
でも パスポート切れるかな????
# by fumiko1177 | 2014-11-12 15:10

蟹解禁

a0094104_23312642.jpg

a0094104_23304936.jpg

a0094104_2331225.jpg

a0094104_23324692.jpg

今夜12時から 蟹解禁です。
浜坂港から9隻の船が 花火 軍艦マーチ 沢山の人々に見送られ 出港しました。
だんだん 派手になっていく 出港風景ですが 感動しますよ
さあ~~明日から 忙しくなるぞ
# by fumiko1177 | 2014-11-05 23:30

箕面温泉

a0094104_20163994.jpg

箕面温泉へ 来てます。 蟹漁始まったら忙しくなるので 
a0094104_2018040.jpg

山の上なのに エレベーターで降りたら 阪急箕面駅が4分****
便利で びっくりです
a0094104_2018921.jpg

100万ドルの夜景 部屋からの風景です。綺麗ですよ072.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif
城崎温泉の大江戸の料理より美味しいバイキングでした。
ステーキ ローストビーフ 最高ですよ 茶わん蒸しも高級な味だし さすが 
コマーシャル通りの料理です。 でも一番は100万ドルの夜景です。
来て良かった069.gif069.gif069.gif
# by fumiko1177 | 2014-11-04 20:16

文化祭

a0094104_1720137.jpg

町民文化祭に 今年もほのかの絵が展示されてました。
毎年 選ばれてるほのかです。 可愛いお目目の絵ですね
a0094104_17192819.jpg

友達の絵手紙も素敵です。
a0094104_17203477.jpg

お茶席も設けてありました。
寒い天候で のど痛くて  でも 可愛いほのかの絵で癒されてます。
# by fumiko1177 | 2014-11-01 17:19

智頭町

a0094104_21171595.jpg

またまた 智頭町へ ここは 合併しないで 頑張ってる 町です。
今度は 学校跡を そのまま使い コミニケーションハウスや 職員室を食堂にし
おむすびころりんの名称で 定食を金 土 日の三日間の営業してましす。
a0094104_21173657.jpg

地元のお母さんの手作りで 美味しく頂きました。
a0094104_21175722.jpg

帰りはまた  みたき園へ  
a0094104_21182045.jpg

山の温度差  綺麗な景色 癒しのパワースポットです。
# by fumiko1177 | 2014-10-05 21:17

牛祭り

a0094104_20555741.jpg

a0094104_20555555.jpg

a0094104_2056012.jpg

a0094104_20562257.jpg

暑い秋晴れ 湯村温泉牧場公園の 牛祭りでした。
ヨ000夫婦とお母さんの四人でうろうろしてきました。
歩くたびに顔みしりで 食べ物購入 暑いのと 沢山の人で 疲れモード

この 牛の体重当て 聞かないで帰路へ058.gif058.gif058.gif
# by fumiko1177 | 2014-09-28 20:54