カテゴリ:近場観光( 42 )

みたき園

a0094104_20111645.jpg

鳥取智頭町の山の中に 山菜料理みたき園
a0094104_20112871.jpg

広大な山の中でとっても涼しい 川あり 山あり すごい068.gif
a0094104_20115068.jpg

にわとりも優雅に歩いてました。
a0094104_20115896.jpg

迷子になりながら 行ったので 感動でした。
by fumiko1177 | 2014-09-13 20:10 | 近場観光 | Comments(0)

砂の美術館

a0094104_16161382.jpg

a0094104_161637100.jpg

a0094104_1617521.jpg

a0094104_16172386.jpg

鳥取砂丘の砂美術館 今年にテーマは
              ロシア
素晴らしい作品でした
by fumiko1177 | 2014-05-13 16:14 | 近場観光 | Comments(2)

浜村温泉

a0094104_13202663.jpg

日本海には 沢山の温泉宿はありましたが
最近は温泉より 安く 駅近場のホテルが大流行なため
a0094104_13202647.jpg

この浜村温泉は沢山あった 旅館も 今では たった一軒になりました。
a0094104_13202668.jpg

昨日 ドライブがてら 銭湯
捜ししてたら この 旅館の社長に会い 銭湯に行かなくても
家のお風呂に入りと言われ あつかましく 入浴してきました。
a0094104_13202656.jpg

貝殻音頭で有名な 浜村温泉なのに たった一軒の宿 機会が有れば泊まりたいなあ~~~

何の因果で~~~貝殻こぎなろた~~~
カワイヤの~~~ カワイヤの~~~
色は黒うなる  身は痩せる  
060.gif060.gif060.gif
  
by fumiko1177 | 2013-02-27 13:20 | 近場観光 | Comments(0)

生野銀山

a0094104_17404614.jpg

近すぎて観光してない所がいっぱいあります。
今日は生野銀山へ
a0094104_17404698.jpg

807年に発見され1973年閉山するまで
銀を掘りつけた。山です。 
今は一キロコースで遺跡生野鉱山として 開放しています
a0094104_17404737.jpg

所どころに人形を展示し 昔 今の堀作業がわかるようになってます。
トンネルに中は13度と寒いですよ
a0094104_1740471.jpg

今は三菱グループが経営してます。
こんな 近くにいい観光施設があるのは 知ってはいたけど
行く機会がなく 今日は参加でき 楽しい一日でした。
by fumiko1177 | 2012-08-29 17:40 | 近場観光 | Comments(4)

雨滝

a0094104_18273895.jpg

残暑お見舞い申し上げます
a0094104_18273892.jpg

この滝は鳥取県なんですが 我が家から30分で行けます
久しぶりにいってきました。温度差 10度 すごい マイナスイオン
暑い~~と言わないで ここの パワースポットにいたら 夏太りしないでよかったかも

a0094104_18273831.jpg

a0094104_18273866.jpg

でも 帰りには 美味ししごはん食べてきました。
あ~~やっぱり 私から ダイエットは無理ですね。
by fumiko1177 | 2012-08-26 18:27 | 近場観光 | Comments(6)

城山

a0094104_19432946.jpg
いい
a0094104_19432918.jpg

a0094104_1943294.jpg

何年ぶりに城山へ
あまりの近さに上がってないが
友達が帰郷し 浜坂の町歩き
してきた。彼女曰く 帰ってもどこにもいってないとのことで
白馬公園 サンビーチ 城山 へ
浜坂の海の砂浜がなくなっているのには 驚いていた。
いくら 砂をいれても 流れてなくなっている現実
綺麗な城山も上がる人いないので 草ぼうぼう
白馬公園も初めてとのことで 浜坂もいいところあるんだね
昔と違って*****

ほんとです。 綺麗な海
大きな宝ものあるんです065.gif065.gif065.gif065.gif
by fumiko1177 | 2012-08-16 19:43 | 近場観光 | Comments(4)

竹田城

a0094104_16311689.jpg

毎年 登っているが 制覇したことない 竹田城
今日は三回目正直で 制覇できました。

a0094104_16311635.jpg

亀さん コース うさちゃんコース
登りコースがあり 今までは うさちゃんコースだったので
山道が急でリタイアでした。
a0094104_16311774.jpg

今回は蟹ソムリエのジオパーク体験研修で ワイワイ御喋りしながら
しんどいといいながら 登りました。
亀さんコースは坂道でも 舗装バッチリで

a0094104_16311715.jpg

20分かかり登上で 
わあ~~広い
a0094104_16311778.jpg

さすが 今天空に輝くラピュターとか マチュピチュとか
こんなに広い 城跡******
a0094104_16311711.jpg

89歳のガイドさんの元気を頂き OO歳の私も漸く 登れました。
バンザイ070.gif070.gif070.gif070.gif
by fumiko1177 | 2012-06-27 16:31 | 近場観光 | Comments(6)

スプリング エイト

a0094104_20181494.jpg

a0094104_20181466.jpg

a0094104_2018153.jpg

兵庫県佐用町にある 播磨科学公園都市甲子園の35倍の面積
この 広大な土地に科学 大型放射光施設を見学した。
馬鹿な私はイクラ
説明聞いても解らないが********
ようするに 
電子レーザー (癌もレザー当てるとなくなる)
spring-8  円長 1.5キロの丸い円の中に放射光がクルクル回って
その電子を使ってく研究している
世界一の施設です。
日本 アメリカ フランスの3施設しかない

国家 基幹技術
国の経営の財団 法人です。
和歌山のカレー事件はここで ヒ素を鑑別しました。
こんな 施設があるとは****
それも 兵庫県に*****
色んな 実験で 
早く 原発が 解決しますように******
by fumiko1177 | 2011-08-05 20:18 | 近場観光 | Comments(9)

竜野市

a0094104_605236.jpg

a0094104_605227.jpg

a0094104_605291.jpg

a0094104_605297.jpg

a0094104_605278.jpg

a0094104_605268.jpg

今回は 日赤研修会で竜野市へ
この町は
赤とんぼの歌の作詞 三木露風の生誕町と醤油で有名な町です。
播磨の小京都と言われていて
のどかで 学校もお城の中にありました。
町を歩くだけで 赤とんぼの歌が流れて来そうな060.gif雰囲気060.gif

夕焼け 小焼けの
  赤とんぼ ~~~~~~~~~^^
060.gif060.gif060.gif
by fumiko1177 | 2011-08-05 06:00 | 近場観光 | Comments(0)

京都日帰り旅行

a0094104_19483760.jpg

a0094104_19483755.jpg

a0094104_19483775.jpg

a0094104_1948374.jpg

毎日 湿気で******
スーパーの日帰り旅行で京都嵐山 平安神宮へ
この 旅行は無料で 一年に三回位あります。
なかなか 当らなくて あたっても 時期悪くて 行かれなかったり
今回は時期良くて 行ってきました。
誰にも言わないで バスに中で寝て行こうと思って出発
バスに乗ると まあ~~~これだけ 知り合いばかりか*****
乗るなり 話に花咲き 往路 喋ってばかり***
嵐山 観光もウロウロしながら 御喋り
お陰で 楽しい旅行となりました。
いつもだったら 疲れて ダウンですが???楽しい小旅行
OOさん達 ありがとうね040.gif040.gif
by fumiko1177 | 2011-06-22 19:48 | 近場観光 | Comments(8)

愛犬みーちゃんまいちゃんです


by fumiko1177