カテゴリ:旅行( 30 )

町民号

a0094104_19532473.jpg

a0094104_19533944.jpg

a0094104_19535227.jpg

a0094104_19541415.jpg

6月19日~~~20日
新温泉町の町民号にて
姫路 小豆島 へ 旅行行ってきました、足の親指骨折してたので
バスで お留守番してました。057.gif
久しぶりの旅行でしたが??仕方ないよ~~~~
それなりに楽しんできました。 
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
by fumiko1177 | 2015-06-24 19:52 | 旅行 | Comments(2)

東京吉祥寺

a0094104_20332490.jpg

a0094104_20333641.jpg

a0094104_2035999.jpg

a0094104_20352989.jpg

a0094104_20354523.jpg

今回の東京行きは友達まりちゃんに会う目的でした。
一人で行く不安がありましたが すご~~~く自信持って帰路につきました。
まりちゃん 有難うね 今パソコンに向かって 楽しい思い出一杯出来たので
なにを書いて解らなくなりました。
浅草観音さんの鳥居の猫ちゃん 貴女のマンションのバス亭 北裏 憧れナンバーⅠの吉祥寺
井之頭公園 
次回は不安なしで行きますね 宜しくね040.gif040.gif040.gif040.gif
by fumiko1177 | 2014-08-28 20:32 | 旅行 | Comments(0)

東京3日目

a0094104_19511349.jpg

a0094104_19514919.jpg

a0094104_19515257.jpg

a0094104_1952312.jpg

三日目は憧れの町 新大久保
この町は東京の韓国なんです。 まるで ソウルの町を歩いているような錯覚
韓国マッサージし キムチ試食し 化粧品買い
最後は定番の焼き肉
野菜の多さにびっくり  残った野菜はジュースにしてくれました。
by fumiko1177 | 2014-08-27 19:50 | 旅行 | Comments(0)

東京二日目

a0094104_8361029.jpg

a0094104_836405.jpg

a0094104_837556.jpg

a0094104_8375333.jpg

はとバス二日目は横浜 鎌倉方面へ
横浜の三溪園 市内にこんな静かな公園に感激しました。
中華街で飲茶食べ放題  東京タワーでは プリンスホテルで蟹食べ放題
はとバスはツワー大好き 068.gif068.gif068.gif
鎌倉は静かでいいと所ですね
by fumiko1177 | 2014-08-27 08:34 | 旅行 | Comments(0)

東京

a0094104_2051321.jpg

a0094104_20514988.jpg

a0094104_2052497.jpg

久しぶりの投稿です。
最近フエイスブックばかりしてて
この年になって一人旅してきました。 憧れの東京
吉祥寺に友達いてて そこに お邪魔して 東京見物 はとバスにて
東京タワー 
スカイツリー
国会議事堂
浅草観音様
一昔前の修学旅行してきました。 
by fumiko1177 | 2014-08-25 20:50 | 旅行 | Comments(0)

台湾旅行3日目

a0094104_72921.jpg

千と千尋のモデルになった 九份
この町は日本人が住んでた町で  今は坂道通りに沢山のお店
 湯葉婆がでてきそうな 素敵な町並でした。
石垣島に行った時 島の人は買い物は台湾よと 言ってた場所もこの町です。
天気がいいときは石垣島が見えるそうです
a0094104_72950.jpg

この 写真は夜の台北の夜店風景です。
凄い 人と スリが多いからとの 注意で 歩くだけでした。
a0094104_72981.jpg

色んな ハプニングの旅行でしたが
無事 帰路へ

私の所から 関西空港までが 遠いので 行くまでが 大変
鳥取空港からは 海外飛んでないし
by fumiko1177 | 2011-07-05 07:02 | 旅行 | Comments(2)

台湾旅行2日目

a0094104_7373022.jpg

a0094104_7373075.jpg

a0094104_7373090.jpg

a0094104_7373034.jpg

a0094104_7373091.jpg

今日は観光コースで
忠烈祠
故宮博物館
中世記念堂

朝 丁度 衛兵交代式を見れ
テレビで見ていた あの交代の姿を見:::::
すごい~~~~~
足音しか 聞こえない あの 姿
台湾は2年間の軍隊強制があり そこから 選ばれた 優秀兵隊さんで2年立ったら
民間人に帰るそうで 
今は側で写真取れるから 大変だ~~~鼻で息してたから 鼻だけ ピクプク
すごい 精神力ですね  

昼は小籠包 台湾で人気店 行列出来ていました。
肉汁 たっぷり  おいしかったです。

私の二つ目の目的 占い横丁へ
私は生命線が50歳で切れていて
でも 生命線は変るよ~~~~
何だ~~~丁度 病気になったのは その頃だし
今 生きているし ******なんだか 解らないまま 占い終わり
これも 観光商売なんだな~~~~~~と思いました。
by fumiko1177 | 2011-07-04 07:37 | 旅行 | Comments(6)

台湾旅行

a0094104_9184889.jpg

           台 北 駅
a0094104_9184817.jpg
 
           茶 芸 店 に て
a0094104_9184869.jpg

a0094104_9184863.jpg

           大 き な バ ナ ナ
a0094104_9184858.jpg

           夕食 好記にて
29日夜から 台湾旅行に出発
鳥取の友達 彼女の友達夫婦 4人の珍道中の始りでした。
      (友達曰く 私だけの珍道中)
一日目はお茶やさんにて鳥ろん茶の入れ方

夜はエステへ ここからが珍道中でした。
ホテルは前からネットで知っていましたが???

お湯が出ないし トイレペーパーがないし 窓ないから湿気しとしと
夜食も好記は現地で人気店と書いてあったが 私の口には********

マッサージへ 3人は足つぼで30分で帰りました。
私は2時間コースだったので 一人残り リラックス
いざ ホテルに帰ろうと 車乗ると****
ホテル何処ですか????
私 覚えていません??だって 現地の添乗員さんがホテルまでOKだったので
コース表も持ってないし
車の中一人だし***こわごわでした。
只 シテイ****覚えていたし
ホテルの前は森さんだったので  此処ですと:::::::
無事 帰宅  3人は心配で怒っていました。(ごめんなさい)

追伸
一日目の福岡のOOさん御夫婦 無事帰路*****
楽しい親父ギャグで楽しく旅行できました。
千葉のOOさん お電話有難うございました。
本当の珍道中でしたね。 風呂がないなんて 今までが何処にいっても
お店が沢山あるホテルばかりだったので  でも この汚さがいい思い出になりましたね。
二組とも お世話になりました。有難う御座います
by fumiko1177 | 2011-07-03 09:18 | 旅行 | Comments(4)

町民号2日目

a0094104_21222251.jpg

a0094104_21222294.jpg

a0094104_21222228.jpg

a0094104_21222278.jpg

宮島に渡り
鹿のお出向かい
厳島神社を参り
今日の メインの呉へ
大和ミュージアム
戦艦大和の模型や 今 テレビで おひさまが 戦争中なので
すご~~く 良く解り 涙を流している人もいた。
大和の乗り組員は兵庫県が一番と聞き 唖然とした。
人間魚雷 0戦 
*********************ゆっくり 見学できない間
帰路へ
21時30分 着
今回は尾道の文学の小道が余りにも 坂道で 足ががたがた
来年は歩かない観光地 宜しくね
by fumiko1177 | 2011-06-25 21:22 | 旅行 | Comments(4)

新温泉町民旅行

a0094104_22395843.jpg

a0094104_22395814.jpg

a0094104_2239581.jpg

a0094104_22395876.jpg

町民旅行で広島一泊の旅に行ってきました。
今回は てっぱんで有名になった 尾道
私が若かれし頃 三原の友達頼って 一人旅行で文学の小道歩いたと かすかな記憶
今回は この暑さで 千光寺公園を登るのに ダウンして
歌碑など 読む元気もなく
今夜のお宿 宮島 安芸グランドホテルへ

お風呂に入り 宴会し 
夜の遊覧観光へ
宮島 厳島神社は引き潮のため 鳥居はくぐれなかったが 
穏やかな 瀬戸内海で 昼間では 味わえない 優雅な
遊覧観光でした。
by fumiko1177 | 2011-06-24 22:39 | 旅行 | Comments(2)

愛犬みーちゃんまいちゃんです


by fumiko1177