カテゴリ:タペストリー( 12 )

マップ!!!

a0094104_19412317.jpg

浜坂町商工女性部 51人の写真入りのマップが出来上がった。
何でも顔を出している私はこのマップ委員会にも参加してました。
a0094104_19412397.jpg

     よって くんなれなぁ
浜坂の方言で(お立ち寄り下さい) と言う意味です。
格お店のアピール そして 美人の会員さん 不況の今日 頑張って商売してるから
どうぞ よって くんなれなぁ
by fumiko1177 | 2009-05-13 19:41 | タペストリー | Comments(4)

タペストリーパート11

a0094104_18512973.jpg

           スーパー ナカケー
a0094104_18513053.jpg

           手芸   べにや
べにやさんの暖簾はさすが プロ053.gif053.gif
刺繍ステッキで見事な作品です。
全て 手仕事  さすがです。とっても楽しくてと言われてました。
ナカケーさんも仕事が忙しくて出来るかな~~と言ってたのに
見事に出来上がっていました。
先日竹野町から商工婦人部の方々が見に来ていました。
浜大根と暖簾は如何でしたか????
by fumiko1177 | 2008-10-15 18:51 | タペストリー | Comments(0)

タペストリーパート10

a0094104_215285.jpg

          あ か つ き 商 店
a0094104_2152869.jpg

           米 田 茶 店
仲良しのあかつきさんも漸く出来上がった。
この作品も美大出のOOちゃんの作品です。
彼女の絵のセンス  字のセンス
素晴らしい049.gif049.gif049.gif
浜坂名産松葉かに スルメイカ            駅弁米田茶店の蟹寿司

           
by fumiko1177 | 2008-10-01 21:52 | タペストリー | Comments(0)

タペストリーパート9

a0094104_18331038.jpg

              美 方 モー タ ー ス
a0094104_18331127.jpg

              お酒の川 夏 商 店
a0094104_18331161.jpg

              丸 毛 印 刷 

丸毛さんのようこそ~~~
178号線鳥取県の県境にこの言葉の看板があります。
この意味は遠い所を色んなお店(町)があるのに良く来ていらっしゃいました、
感謝の言葉だそうです。
今日の三軒とも大変な暖簾作りだったけど
皆のファイトで此処まで出来 感謝してます。との事でした。
by fumiko1177 | 2008-09-28 18:33 | タペストリー | Comments(0)

タペストリーパート8

a0094104_18361245.jpg

            お 宿 の 澄 風 荘・
a0094104_18361234.jpg

            平 田 薬 局
a0094104_18361286.jpg

            杉 本 生 花 店

久々の秋日和でせっかく写した写真がボケていてごめんなさいね。
澄風荘さんはお宿名物の松葉かにに苦労されたそうで
平田さんは漢方のお薬の器がピッタリ
杉本さんはお店の綺麗なお花が花一字で見事でした。
by fumiko1177 | 2008-09-27 18:36 | タペストリー | Comments(0)

タペストリーパート7

a0094104_9174895.jpg

            品 川 寿 司 店
a0094104_9174877.jpg

            すみだや 豆腐店
a0094104_9174846.jpg

             西浦 食料店
今回はお店の顔(●^o^●)暖簾です。
おすしの品川さんは手作りではなく プロに頼んで制作したような
見事な出来ばえです。ますますの繁盛が心にこもっています。
すみだやさんも美味しい豆腐が浮かんで来る出来ばえですね
西浦さんは白布を紫に染め色んな野菜がぶら下がっています。
三軒とも見事です。
by fumiko1177 | 2008-09-26 09:17 | タペストリー

タペストリーパート6

a0094104_9261356.jpg

           ㈱ 中村 重機
a0094104_9261372.jpg

            タハラ 食品店
a0094104_9261394.jpg

            三晃 モータース
今回のタペストリーは変りネタです。
中村さんの作品は芦屋地区は美味しいサツマイモが取れます。
昔から言い伝えで    芦屋の
                  赤いも 一銭5厘
          

さすが!!!忘れてはいけない 地元文化です。
たはらさんは 丁寧手書き 美味しいそうな野菜 果物
三晃さんは押し花をテーマに布の上にナイロン加工 さすが 花好きの彼女
by fumiko1177 | 2008-09-25 09:26 | タペストリー | Comments(0)

タペストリーパート5

a0094104_1341789.jpg

          サラダ館  ナカヤマ
a0094104_1341787.jpg

          焼きちくわ  乙野商店
a0094104_1341746.jpg

          靴の 下雅意商店

元々家業が 布団屋さんのナカヤマさんは
今も布団がありますよ~~~ギフトと布団の商売繁盛を
心に祈り布団地で作成したそうです。
焼ちくわのオトノさんはタペストリー作成の楽しさに目覚め
2個目にチャレンジ 素敵な作品出来上がっていました。
シモガイさんは季節の栗を飾り  またまた素敵056.gif
by fumiko1177 | 2008-09-24 13:04 | タペストリー | Comments(0)

タペストリーパート4

a0094104_1629936.jpg

        浜坂名産焼きちくわ 米寅商店              
a0094104_1629991.jpg

           下雅意自転車店
a0094104_1629943.jpg

           ホームセンター ハンド


各お店に写真を写しに行き 色んな思いをのれんに掛けていることが解った。
米寅商店は亡き夫の着物をやきちくわの字に持っていき お父さんの亡き後
息子さんが継ぎ夫が見守っていてくれる事を祈りながら!!!
心を込めてミシンを掛けたとか
下雅意自転車さんはお嫁に持ってきた着物を
商売繁盛を願いながらのれんの字に切り取ったとか!!!
ハンドさんは沢山のお客様がお店へと祈りながら  カラフルな布で作成した。
亀の絵(●^o^●)は昨年亡くなられた先代の社長の名前に因み間心込めて
制作されたそうで***そう見ると顔がそっくり****
心打たれることばかりでした。
by fumiko1177 | 2008-09-22 16:29 | タペストリー | Comments(2)

タペストリーパート3

a0094104_18412323.jpg

          お菓子処 しんきね
a0094104_18412333.jpg

          美容室 ラッキー
a0094104_18412377.jpg

           ミシンショップ 三保谷

今日ののれんコースは清水町から 地堂町です。
しんきねさんはすべて手縫いです。
by fumiko1177 | 2008-09-19 18:41 | タペストリー | Comments(0)

愛犬みーちゃんまいちゃんです


by fumiko1177