新造船

a0094104_19153611.jpg

            新造船 入港
a0094104_19153618.jpg

            大漁旗
a0094104_19153621.jpg

            沢山の人々
a0094104_19153614.jpg

            餅拾い
a0094104_19153694.jpg

            祝賀会場
浜坂港13年ぶりの新造船(長勢丸)大型底引き船の祝賀会でした。
一艘O億円もする豪華な船
9月からはたはた カレイなどの底引き船です。
急きょ 祝賀会に出席したため  普段着で失礼しました。
Commented by 海賊野郎 at 2009-07-11 23:11 x
一艘O億円!!!

お金のことじゃなくて、仕事に命をかけるというのは
どんなことなのか、経験のないおれには分からないです。
男らしいとか、勢いだとか、甲斐性だとか、
そんな小さなことじゃなくて、
もっと大きなもの。たぶんね。

新造船の「主」は、それを夢見ているのでしょう。
俺には、一生分からないこと。

Commented by fumiko1177 at 2009-07-12 06:33
そうですね
今の世はお金と仕事はつき物で
なかなか大変ですが  浜坂は日本海で今一番の水揚げです。
蟹 ほたるいかは日本一の漁獲高
だから命掛けの仕事でも夢とロマンをかけれるでしょう。
この船主さんは43歳で子供も男3人いてるし 兄弟も乗り組員
だし 今までの実績があるからね
by fumiko1177 | 2009-07-11 19:15 | Comments(2)

愛犬みーちゃんまいちゃんです


by fumiko1177