餘部崎灯台

a0094104_1812485.jpg

a0094104_18124889.jpg

a0094104_18124835.jpg

大阪から帰省の友達が岬に行く???と連絡あった
私はいつもの喫茶岬と思い 軽い服装で行った。
話がかみ合わない!!!今日は岬の灯台の祭りとのことで!!!
でも お互い間違い 祭りは昨日だった、
いつも 草ぼうぼうの灯台も綺麗な姿を見せていた。
昔は灯台守さんもいて 有名な灯台だった。
まだまだ 山は寒いせいか 桜も綺麗に咲き誇っていた。
お~~~いら 岬の灯台守は*********(^^♪ (^^♪
歌が浮かんできそうな 風景でした。
Commented by 夏海 漁 at 2010-05-06 23:18 x
おーいらみっさきの、とーだいもーりーは・・・

どこかで聴いたなぁ。
記憶の隅っこにある。
ボクはね、小さい頃は音楽から遠い生活をしてまして、普通知ってる筈の曲の多くを知らないんですわ。よく聴いた、というか、聴かされたのは、叔父(オヤジの弟で、蓄音機を作った人)が残して行った蓄音機で、叔父が買いあさったクラシック曲のレコード。
チーチーチーと、耳障りなノイズが入っていて、聴きづらかった。
灯台と関係なかったね。
コンピュータ化したり、電気を使わない灯台になって、灯台守もいなくなったね。

Commented by fumiko1177 at 2010-05-07 21:19
こんばんわ
遠足に行かなかった???
そうか クラシックとは 私は縁ないよ~~~
三尾から海沿いで歩きましたが???
Commented by ほのぼの at 2010-05-07 22:18 x
こんばんはぁ^^
岬の灯台は、ふみこさんが行った前の日に、灯台祭りがあったと
おもうんですが。
結構、賑わってますよっ。
いっぺんだけ、付いていきました。暑かった。
平家そばが美味しかったな。
Commented by fumiko1177 at 2010-05-08 17:04
こんにちわ
一日違いで大違いでした。
帰りは知り合いの山でやまふき取って来ました。
山椒の肥料が効いているから 軟らかいです。
平家蕎麦は休みでした。
by fumiko1177 | 2010-05-05 18:12 | 近場観光 | Comments(4)

愛犬みーちゃんまいちゃんです


by fumiko1177